伊良部が亡くなった

夕方のスポーツ誌の見出しで伊良部投手が自殺という文字に、えっと意外な気がしました。なんとなくイメージでは、すごい太い(身体も精神も)ふてぶてしい人ってイメージをもっていたので。何があったのか、でもこの年頃って、立ち止まって、うん?ってコノママデイイノダロウカとか、コノサキドウナルノダロウカとか、考えてしまうように思うんで、伊良部さんの中でもなにかココロのクライシスがあったのでしょう。夢を与えるプロスポーツの世界ゆえに、何とももの哀しく、寂しい気がしました。日本にもどっていたらこうはならなかったのか。ご冥福をお祈りします。

ローソン100で購入した、赤と黄色のパプリカのタネを捨てずに、水につけてちょっと芽が出たところを土にまいたら、芽が出てきました。これで食糧拡大再生産できるのだって、妙にうれしい。タネさえあれば生きていけるって思いました。この先、この芽が無事育つかどうか、実のなる姿を思い浮かべて期待。